~こどもとの暮らしを楽しむ言葉をちりばめた~昔ばなしとお歌

大人と子供が楽しむための読み聞かせCD
『~こどもとの暮らしを楽しむ言葉をちりばめた~ 昔ばなしとお歌』
の表紙イラストと挿絵4点を描かせていただきました。
豪華なみなさんによる大人も子供も楽しめる内容です。

以下、NPO法人「声と未来」のHPより転載です。
***************************************

絵本の読み聞かせを中心とした子育て支援活動のNPO団体理事も務める声優/愛河里花子と、
NHK「おかあさんといっしょ」10代目歌のおにいさん/今井ゆうぞうが
発案・企画したお話と歌のCDです。

馴染み深い昔ばなしに、こどもとの暮らしの中で使える魔法の言葉をちりばめました。

「歩きなさい!」の代わりに「よ~いしょ、こ~らしょ♪」
「ひとりじめしないの!」の代わりに「はい、どうぞ~♪」「ありがとね♪」など(^^)。

また、おむすびや、きびだんごなど、食べものをおいしそうに描き、食べることの楽しさも刺激しています。

こどもも大人も、共に耳を傾け、飽きずに聞けるお役立ちな一枚です。

人気アニメで聞き馴染みのある、豪華声優陣が生み出す活き活きとしたおはなしの世界と、
今井ゆうぞうによる心温まる歌を、どうぞお楽しみください。

<作品>
『~こどもとの暮らしを楽しむ言葉をちりばめた~ 昔ばなしとお歌』

*はじまりの歌とお話*
再話・脚本/愛河里花子
「ももたろう」
「うさぎとかめ」
「かぐやひめ」
「おむすびころりん」

出演/愛河里花子、今井ゆうぞう、岩田光央、大谷育江、かかずゆみ、関智一、野島健児、間宮くるみ、矢島晶子(50音順)

*オリジナル曲*
「ありがとう・・・」
詞・歌/今井ゆうぞう
(コーラス/出演者全員)

<協力>
NPO法人 声と未来

<制作、発売元・販売元>
(株)アトミックモンキー

<価格>
¥2,000(税込)

********************************
現在発売中です。
お子さんのいる方、ご興味がある方はぜひ。
c0118278_0541921.gif

[PR]
by Quiet-village | 2013-02-06 00:47 | work